五月場所 TOP集
 
 
 

■ 初日 ■  待ちに待った5月場所初日。今日の主役はこの人出羽の郷関です。
19年かけてつかみ取った関取の座。苦労人の晴れの入りをお客さん達が拍手で迎えました。
身内の方々の持つ横断幕「夢ひとすじ」の言葉が胸にせまります(T ^ T)頑張れ〜〜

 

顔触れ言上 式守伊之助
又、髷を結うつもりなんじゃぁ・・?のロンゲ
目立つ為に考えたという美しい四股 片山
逆手まわし 旭鷲山 琴ノ若戦
たまには二階席から カトちゃん
ウイーン少年合唱団♪
 

2005/5/9 2日目
・顔触れ言上とは横綱土俵入りの後、立行司、又は三役行司が明日の取組みを紹介するものです。
所要時間が7分ほどかかるので、取組みなどの進行状態によって行わない日もあります。
・まわしの上から手を差し込み握る「逆手まわし」初めて見ましたが、モンゴル相撲では普通の取り方なんですって。

 

 

 


 

琴欧州・スンゴイ黄緑〜でっかい茶筒みたい!
白鵬・怪しいピンクも若さで着こなす!
安美錦・やっぱり渋いね!

 


 

 

2005/5/9日目
■ きゃぁあ〜〜〜あの綺麗な琴ノ若の顔が血まみれ〜!とメールをくれた友人から画像もいただきました。
安美錦との投げの打ち合いの末、顔から落ちた最年長の勝利への執念!わたしゃ泣けました(T ^ T)えらい!!!
「師匠の教えです。オレは昔のお相撲さんだから」若手への立派なお手本ですね!
横綱も「あそこまで粘るのはすごい。やっぱり相撲ってこれですよ」と感心していたそうです。

 


 

 

琴ノ若
琴欧州
琴光喜
2005/5/10日目

■ 見て下さい琴ノ若関のこの顔を!素晴しいですね。惚れ惚れします〜これぞ力士の鏡です
私が初めて琴ノ若を見たのは、まだほっそりした三段目の頃。年月がたち体は大きくなったけど、綺麗なお顔は全然変わりません。
相撲はむしろ若くなったみたい!精神が若々しいのね〜♪

 

【戻る】