5月場所TOP集
 
元大関 貴ノ浪引退
11日、日本相撲協会に引退届けを提出、年寄「音羽山」襲名と共に承認された。
1987年春場所、初土俵。身長1メートル96の恵まれた身体と懐の広さを生かし
相手を引っ張り込んでの投げなどスケールの大きな取り口が持ち味だった。
ライバルの武蔵丸同時に大関昇進。96年初場所には貴乃花との同部屋決戦を制すなど
97年九州場所と合わせて2度の優勝がある。しかし足首の故障などに苦しみ
99年九州場所後に大関を陥落。一度は復帰を果 たしたが2000年夏場所後に再度陥落。
大関在位37場所は歴代4位 。幕内勝ち星647は歴代8位。
 
濱ノ嶋引退
12日、日本相撲協会に引退届けを提出、年寄「尾上」襲名と共に承認された。
日大相撲部出身 1992年春場所、幕下付出し初土俵。93年初場所新十両
94年初場所新入幕。秋場所小結昇進。殊勲賞一回
持病や怪我に苦しみ2002年春場所には幕下に転落するも
幕内復帰を目指し奮闘したがかなわなかった。
最後まで諦めない不屈の闘志と端正なたたずまい。美しいお相撲さんでした。



フレッシュ新十両トリオ 萩原(17歳)琴欧州(21歳)豊ノ島(20歳)
鳴戸SBOYSの後ろにいるのは霊ではなく、横綱、大関の等身大パネルです

  琴欧州 サイン
初優勝こそ逃しましたが横綱、大関を総なめにしての13勝は凄い!
今場所の主役は北勝力でした。「悔しさもあるけど嬉しさが先にある
いつかは優勝に手が届くと思う」15の時から目指してたと言い切る優勝目指して前向きだ〜!
   

雅山
高見盛
琴龍
十文字
金開山
朝赤龍
黒海
出島
時津海
霜鳥

殊勲賞・敢闘賞 北勝力
敢闘賞 白鳳
技能賞 玉 乃島
体調万全ではないなか気迫で掴んだ3連破は立派です
 


【TOPへ】